2019年05月23日

ゴールデンウィークは山陰へ

長かったGWも終わり、慌ただしい日々が戻ってきました。
若葉の美しい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、日常と違うことを・・・とのことで、
GW後半、お天気の良い日に家族と山陰方面へ行ってきました。

島根県の出雲大社です。
ゴールデンウィークは山陰へ
ゴールデンウィークは山陰へ
ゴールデンウィークは山陰へ

ご朱印をいただきました。
ゴールデンウィークは山陰へ

参道では、美味しいものが・・・
かわいい大きさのたい焼き”おふくやき”です。
ゴールデンウィークは山陰へ
抹茶ぜんざいもいただきました。
ゴールデンウィークは山陰へ

お昼は出雲そばです。
ゴールデンウィークは山陰へ
食後は”大社珈琲”
ゴールデンウィークは山陰へ

その後、因幡の白兎で有名な『白兎神社』に立ち寄り、
ご当地の珍しいポストがあったので
ゴールデンウィークは山陰へ

翌日は、日本庭園「由志園」でゆったりと散歩を楽しみました。
牡丹の花が美しく、新緑がまぶしい庭園と相まって見応えがあります。
様々な視点から、牡丹を愛でます。
ゴールデンウィークは山陰へ
ゴールデンウィークは山陰へ
ゴールデンウィークは山陰へ
ゴールデンウィークは山陰へ
ゴールデンウィークは山陰へ
ゴールデンウィークは山陰へ
ゴールデンウィークは山陰へ

「由志園」(ゆうしえん)
http://www.yuushien.com/

さらには、鳥取砂丘まで足を延ばし、家族がハングライダー体験を楽しみました。
ゴールデンウィークは山陰へ
ゴールデンウィークは山陰へ

その後、水木しげる博物館にも立ち寄りました。
ゴールデンウィークは山陰へ
一反木綿にも乗れます。
ゴールデンウィークは山陰へ

おかげさまで、今回、渋滞にも巻き込まれず、
快適で盛り沢山な旅を満喫しました。
同行の家族に感謝です。


ちなみに、ゆうくんとしょうくんは、動物園へ。
お弁当の時間です(^^)
ゴールデンウィークは山陰へ



Posted by 東近江スマイルネットサービスセンター at 12:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
東近江スマイルネットサービスセンター
東近江スマイルネットサービスセンター
〒527-0022
滋賀県東近江市
      八日市上之町7-5
IPTEL 050-5801-1112
TEL 0748-20-1233
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人