2024年06月20日

梅雨入り前のお天気に

五個荘の宮荘川沿いの紫陽花です。
初めて行きましたが、思っていた以上にたくさんの紫陽花でした。
ぐるっとお散歩できるようになっていて、たくさんの方がカメラを持って来ておられました。
今、見頃ですkao05
梅雨入り前のお天気に


梅雨入り前のお天気に

梅雨入り前のお天気に

梅雨前に「やらないと!」と焦っていた玉ねぎ。
収穫したものをきれいにして、数個ずつ紐でくくって軒に吊るすのですが、適当な軒下がないのでカーポートに物干し竿をくくりつけて玉ねぎの保存場所に。
しばらく車は定位置に停められませんicon10
梅雨入り前のお天気に

梅雨入り前のお天気に
“新玉ねぎで作ってみて!”とSNSでよくみかけたので、作りました。
薄くスライスした新玉ねぎをレンチン2分ほど。
マヨネーズを塗った食パンにしんなりした玉ねぎをのせて塩コショウ。
パルメザンチーズをパラパラふりかけて焼く。
(パルメザンチーズがなかったので、スライスチーズをオンしました。
焦げ目がつかず残念な出来上がりにkao_20
玉ねぎの甘味で美味しいです。
簡単なので、ぜひ作ってみてください。


名古屋に出かけた際のお昼ご飯、「冷たいきしめんと天むす」
これからは冷たい麺の季節ですね。
しっかり食べて暑い季節を乗り切りましょう。
梅雨入り前のお天気に



Posted by 東近江スマイルネットサービスセンター at 12:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
東近江スマイルネットサービスセンター
東近江スマイルネットサービスセンター
〒527-0022
滋賀県東近江市
      八日市上之町7-5
IPTEL 050-5801-1112
TEL 0748-20-1233
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人